d20090905_001
 超久しぶりに東京ドームにスワローズを応援しに行きました。
 今日の先発は、G:内海、S:押本です。


 それにしても、押本の先発はびっくりでした。

 今回の観戦、関西から友人が遊びにきており、その友人が東京ドームで「(試合を)観ない?」という感じでした。

 ということで、東京ドームが全席指定になってから初めてスワローズ戦で観戦です。

d20090905_003
 今日は、どうやらセブンイレブンと提携していたらしく、ジャビットがセブンイレブンの制服を着てます。
それにしても、商魂逞しいなと思ったり(^^ゞ


d20090905_006
 さて、前置きはこの辺にして試合です。
 1回表スワローズは、ジャイアンツ先発内海を攻めて、2安打で1死1・3塁のチャンスで4番デントナを打席に迎えます。


 初回からボルテージが上がりますが、デントナの強烈な当たりは1・2塁間に
飛びますと、1塁小笠原が横っ飛びで取りそのまま1走青木にタッチして併殺(^。^;)
 絶好のチャンスを逃します。
 あとで、考えればここで先制点が奪えなかったのがこのゲームのターニングポイントでしたが(^。^;)

d20090905_008
 一方、スワローズ先発、押本はちょっとフラフラ気味だったもの、1死1・2塁の場面で4番ラミレスを遊併に打ち取り無得点。


 初回のチャンス両軍とも無得点でつぶしますと、2回表から内海は立ち直り、3者凡退に打ち取ります。

 ということで、押本にも立ち直りを期待しますが、1死後阿部に打った瞬間わかる岩盤直撃の特大の一発を右翼席にたたき込み先制を許します。

 先制されたあと、早めに追いつきたいスワローズですが、なかなか内海からチャンスを奪えません。

 ヒットはでても2死後がほとんどで、チャンスすら作れず。。。
d20090905_017
 このように泳がされるバッティングしかさせてくれません。


 点が取れないならやらなければいいので、押本のピッチングに期待をしますと、完全に立ち直る気配はないもの追加点を与えず試合を作ります。

 1−0の緊張した試合が動いたのは6回裏、6回表に押本のところで代打が出た関係でこの回からマウンドは松井があがりますが、この松井はいただけません。
 この回4本の安打で3点を失い、試合が壊れてしまします。

d20090905_018
 右翼席はビックフラッグなどを使うなど盛り上がってますが。。。
 前から思っていますが、このビックフラッグ、頼むからスポンサーをつけずに応援団が自腹を切って作ってほしいなと思います。


d20090905_022
 8回裏には鎌田が登板しますが、ここでも3点を失い。。。


 9回表2死後、2安打で1・2塁のチャンスを得ますが、宮本が右飛に倒れ試合終了。。。

d20090905_024
 リリーフ陣が打たれての敗戦でとうとう貯金を使い果たしてしまいました。



 球団初のCS進出のチャンスなので、なんとしても立て直してもらいたいと思います。


G7−0S

 投手:G ○内海(6勝10敗)
    S ●押本(1勝5敗)−松井−李恵践−鎌田
 HR:阿部20号(2回・ソロ・押本)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
ランキングに参加しております。クリックしてくれるとうれしいです。