こどもの日に深谷までイチゴ狩りに行ってきました。

 d20090505_011
 今日は関越道花園ICそばにある「いちご畑花園」さんです。


 関越道が渋滞するかなと思いましたが、思いの外というかほとんど渋滞無しで行けました。(^.^)

 到着して早速、イチゴ狩りを楽しみます。

 ここは2種類のイチゴが食べ比べできます。

d20090505_002d20090505_003


 「あきひめ」と「紅ほっぺ」です。

 普段、食べ比べってしないのでそれ程、明確に味の差に気づくことは無かったのですが、改めて今回食べ比べてみると、味の違いを実感!

 「あきひめ」の方が、酸味が弱く、「紅ほっぺ」の方が酸味が強いかなと。

 コンデンスミルクを付けて食べるなら「紅ほっぺ」、付けないなら「あきひめ」かなと思いました。

d20090505_001d20090505_009


立った状態でイチゴ狩りを楽しめるので腰が痛くならずに良かったです。(^.^)

d20090505_007
 受粉作業を助ける蜂がハウスの中を一生懸命飛んでいます。


 こうやって30分食べ続けました(^.^)

 やっぱりイチゴは美味しいです。

d20090505_014
 おみやげに、「とちおとめ」を買ってきました。


 イチゴ狩りの後は、そばにある「道の駅ふかや」に寄りました。

d20090505_013
 GW中というのもあり、凄い混雑でした。


d20090505_012
 イチゴのホットケーキが旨そうだったので食べてみました。(^.^)
 ミルクアイスクリームの甘さとイチゴの甘さが見事にマッチして旨かったです。


 このあと埼玉県内を軽くドライブし東北道加須ICから帰京。

 GWの休日を楽しみました。