ブログネタ
福岡・博多 に参加中!
久しぶりに私の好きな店シリーズです。
080822_1836~01
 昨日から出張で福岡に来てます。
 ということで、今夜は天神にある居酒屋「あぶさん」に行ってきました。



 このお店は3年ぐらい前に、福岡遠征の際に偶然知ってそれ以来、福岡に行く度に行ってます。(^.^)

 今日は、カツオのたたき、冷や奴、揚げシュウマイ、オニオンサラダ等を食べました。
 写真を撮ろうと思ったのですが、店に入った直後に携帯の電池が死亡(^.^;<昨日夜ちゃんと充電したのに大失敗でした。。。

 今回食べたので、一番旨かったのはカツオのたたき、肉厚で身が甘く、ポン酢との組み合わせが最高でした(^.^)

 今日はYahoo!ドームでゲームが無かったですが、ゲームのある日はホークスファンが大挙して押し寄せる店です。ぢゃあ、他球団のファンは来ちゃいけないかと言えば大歓迎、野球談義ができる店です(^^)V