広島市民球場で開催された「カープOBオールスターゲーム」を観戦しに広島に行った旅行記です。

DSCF0454
 羽田6:55発、広島行きの1番NH671で広島空港へ向かいます。
 国際線では退役が発表されたB747−400ですが、まだまだ国内線では第一線です。


 DSCF0459
 定刻から約20分遅れた8:40ゴロ、雪の舞う広島空港に着陸。
 広島に来て雪を見るとは思わず(^.^;


 早速、リムジンバスで広島市内へ。
 市内へ行く高速でも雪が降り続き、廻りは一面雪景色でした。(^.^;

 それでも、広島市内に入る頃には雪は止み(^.^)

 それまで時間があったので、市内をちょっと散策してきました。

DSCF0468
 広島と言えば、これでしょう!
 言わずとしれた「原爆ドーム」です。
 これを見ると、つくづく戦争の愚かさを感じます。
 戦争のない平和な世の中が来ることを祈らずにいれらません。


DSCF0466
 丁度、このころ、東京と関西から別便で来た仲間を合流し、八丁堀にある「カルピオ」に向かいます。


DSCF0462
 先代の市民球場のスコアボードです。
 懐かしい。。。


DSCF0463DSCF0464


 チャンピオンフラッグや山本浩、衣笠のロッカールームを再現したところがあったりと、それほど広い場所ではないですが、カープ三昧の場所です。

 その後、市民球場に向かいます。

 市民球場での事はこちらをご覧ください。

DSCF0640DSCF0641


 試合後、地下街を散策していたら、世界エイズデーで中東、大島とスライリーが活躍中!!!
 サインは貰えませんでしたが、握手会には参加出来ました。
 両選手の来季の活躍を期待したいものです。

DSCF0651
 帰りの飛行機の時間まで、野球鳥で仲間と軽く1杯を(^.^)


DSCF0646
 このように、店内はカープ一色!!!


DSCF0649DSCF0650


 基本的に焼き鳥屋です。
 メニューはカープ選手の名前を使ってちょっとおちゃらけてますが、味は絶品!
 広島に行く際にはまた行きたいと思います。

 1時間強呑んだあと、各々帰途に向かう為に、広島バスセンターで解散。

 自分は広島空港に向かいます。

DSCF0653
 食べ物は旨かったのですが、穀類を食べていなかったんので、小腹が(^.^;
 ということで、空港で広島焼を食べました。
 冷凍ものを「チン」でした、それなりに旨かったです。


DSCF0655
 帰途の広島20:45発、NH688便です。
 ANA国内線主役のB767−300です。
 
 定刻22:00に羽田空港に着陸、広島日帰りの弾丸ツアーは無事終了しました。