DSCF0473
 お別れを言いに「広島市民球場」に行ってきました。


DSCF0472
 今日は、カープOBオールスター戦です。
 カープの往年の名選手が出場する滅多にない機会です。
 今回のチケットを取ってくれた関西の仲間に感謝です。m(__)m


DSCF0475
 開門前からグッズ類の販売で球場前は人混みが(^.^;


 12時過ぎに小雪の舞う市民球場に入ります。
DSCF0493DSCF0494


DSCF0484
 しばらくすると、選手がアップする為にグランドへ、衣笠も元気にグランドを走ってました。


DSCF0511
 試合に先立ち、肉うどんを食します。
 寒かったので、余計に旨かったです。(^.^)


DSCF0509
 その間に山本浩、衣笠、高橋慶、達川(野村)によるHR競争が、軟球と金属バットという事もあり柵越えはゼロ(^.^;


DSCF0527
 その後、開会セレモニーがあり、出場選手、監督、コーチがグランドへ


DSCF0535DSCF0536
 両軍のスターティングメンバーです。
 1塁側チーム「カープ」が外木場、3塁側チーム「広島」が安仁屋の先発です。


DSCF0542
 広島市長らが始球式に登場します。


DSCF0543
 チーム「カープ」先発の外木場です。


DSCF0551
 チーム「広島」先発の安仁屋です。
 結構、良い球を投げてました。(^.^)


DSCF0556
 ミスター赤ヘルこと、山本浩ですが、見事にバットの根元に差し込まれています。(^.^;(打球は一邪飛)


DSCF0559
 バッターボックス内での名優である達川です。
 「死球」アピールを期待したのですが、普通にバッティングを(^^ゞ


DSCF0565
 自分がガキの頃のエースだった北別府です。
 相変わらず元気そうで何よりです。


 DSCF0572
 代打「古葉」で場内は盛り上がりましたが、残念ながらバッティングは(^.^;


DSCF0578DSCF0587


 金石(左)、山内(右)と特に山内の独特のフォームは懐かしかった。

DSCF0590
 小早川の豪快がスイングは健在です。


DSCF0592
 佐々岡がこのユニフォームを着るとちょっと新鮮です。


DSCF0600
 今日、一番嬉しかったのは、大野の健在ぶり。
 現役時代好きだった選手の一人だったので、懐かしいピッチングフォームを見れて良かったです。


DSCF0606
 この時間になると、開始早々は空席の目立った外野席もほぼ満席に(^.^)


DSCF0614
 今日のゲームは特別ルールで7イニング制のゲーム、チーム「カープ」が見事に勝利!


DSCF0615
 試合終了後のセレモニーです。


DSCF0621
 MVPは、高橋慶です。
 本盗失敗もありましたが、結構、走りまくってました(^.^)


DSCF0632
 最後は記念撮影をして、イベントは終了


DSCF0625DSCF0634



 ありがとう「広島市民球場」

 来年の春にオープン戦を数試合開催するみたいですが、自分がここに来るのは今日が最後かと、最後のお別れができて良かったです。

 カープのOBだけが集まってこのようなイベントが開催されることは早々あることではないと思うので、観戦出来て良かったです。
 それにしても、元選手の方々、年を取っているので、当然ですが足がおぼつかないプレーが随所に、それも結構笑えて楽しかったです。(爆)
 寒いところでの試合だったので、選手の方々に怪我がなくて良かったと思います。

 また、改めて、チケットを取ってくれた関西の仲間に感謝したいと思います。