ブログネタ
千葉ロッテマリーンズ に参加中!
 久しぶりにマリンスタジアムに行ってきました。
 今日の先発はM:小野、E:片山です。

 平日ということで仕事帰り、自分がマリンについたのは3回表イーグルスの攻撃中です。今日も3塁側フィールドウイングシートで観戦です。

 この回先頭の渡辺直が倒れたあと、1番中村の打球は右翼線を襲う右3でイーグルスは先制のチャンスを得ます。
 ここで打席は、中村と育成選手出身コンビを組んでいる内村、小技も出来る選手なので、何か仕掛けてくるかと3走中村の動きを注視してましたが、何も動かず(^^ゞ
 結局、内村は遊ゴロに倒れ2死、続くフェルナンデスは右飛に倒れ得点出来ません。
P9192203
 一方、マリーンズは3回裏、2本の内野安打で1死1・2塁のチャンスを得ますが、橋本、ズレータと連続三振で無得点。
 序盤は、両軍のスコアボードに0が並びます。


 そんな試合が動いたのは4回表、この回先頭のセギノールの打球は打った瞬間分かる大きな打球を右翼席上段に叩き込みイーグルスが先制します。

 丁度、このころから空から冷たいモノがちらほらと(^.^;
 しかし、徐々に強く。。。

 イーグルス1点リードのまま5回裏へ。

P9192201
 この回先頭のベニーが四球を選ぶと、バレンタイン監督にしては珍しく塀内に送らせ1死2塁と同点のチャンスを作り、西岡は左安で1・3塁、片山を攻めます。
 ここでオーティズは四球と1死満塁となり、橋本は四球を選び押し出しで同点、このころになると結構雨脚が強くなったので、両軍にとって結構大きな四球でした。
 話はゲームに戻しますが、同点に追いついて更に1死満塁ですが、ズレータは二飛、大松は三振に倒れこの回は同点止まりに。。。

P9192206P9192207


 雨の中、今季最後の花火ナイターです。
 写真の通り、この時点ではかなり雨脚が強く(^.^;
P9192213
 花火の後、そのまま中断となり約30分、天候回復が見込まれない為に5回コールドゲーム1−1の消化不良の試合でした。