北海道遠征2日目です。

 朝6時に起床、ホテル内の温泉を浴び、朝食を食べていざ札幌へ

 青森からは新青森は予定より1本前の津軽新城行きに乗車

  組成:2017年5月2日 4622M 津軽新城行き(青森〜新青森)

←新青森 クハ700 33−クモハ701 33 青森→(秋アキ・N33編成)

 昨日の乗った同じ編成でした。

 新青森駅で昼食の駅弁を買いホームへ

b20170502_016
 北海道新幹線で1日2本しかない「はやて号」です。


b20170502_018
 新函館北斗行きなのに、「はやて」表示は少し新鮮。

 組成:2017年5月2日 93B はやて93号 新函館北斗行き(新青森〜新函館北斗)

←東京 E523 29−E526 129−E525 29−E526 329−E525 429−E526 329−E525 129−E526 429−E515 29−E514 29 新青森→(U29)編成

 新函館北斗には定刻の9:03に到着

b20170502_019
 ここからは、スーパー北斗5号で、札幌へ



※要確認
組成:2017年5月3日 5Dスーパー北斗5号 札幌行き(函館〜札幌)

 ←札幌 キハ281 4(自)−キハ280 101(自)−キハ280 3−キハ280 104−キロ280 4−キハ280 110−キハ281 5 小樽→(札サウ)

b20170502_020
 途中、大沼の手前で、小沼越しに駒ヶ岳が綺麗に、朝の駒ヶ岳を見るのも久しぶり。


b20170502_033
 そして、伊達紋別駅の手前で、有珠山と昭和新山が綺麗に!


b20170502_034b20170502_035


 八戸小唄寿司は、八戸駅弁だろ??って言われそうですが、新青森駅で売っていて、東北新幹線が八戸までだったころ、比較的良く買った駅弁好きだったので、久しぶりに買うことに(笑)
 旨かったぁ!

b20170502_036
 そして、樽前山も綺麗に、今回はみたい山が全て綺麗に見えました。(^.^)


b20170502_037
 札幌には定刻の12:41到着
 久しぶりのキハ281系乗車を楽しみました。


 札幌駅到着後は、ホテルに一度行き、荷物を置いた後、札幌ドームへ

 札幌ドームの観戦記は、別記事をご覧ください。

b20170502_152
 試合後は、反省会を


 久しぶりに、将やさんへ、前日は福浦選手たちが来ていた用ですが、今日は選手たちはいませんでした(笑)

b20170502_155b20170502_156


 肉厚なジンギスカンを楽しみ!
 写真を取り忘れましたが、塩ホルモンも食べ。

 明日に向けての鋭気を養い、ホテルに戻り就寝。