今年、最初の遠征は、今年2回目の北海道です。


当初の予定では、朝1のはやぶさで青森入りし、弘前城で花見の予定でしたが、仕事にハマり出勤に(^-^;

 というこで、定時で仕事を片付け東京駅へ

IMG_5715
 東京18:20発はやぶさ31号でまずは青森を目指します。



 組成:2017年5月1日 3031B はやぶさ31号 新青森行き(東京〜新青森)

←東京 E523 12−E526 112−E525 12−E526 312−E525 412−E526 312−E525 112−E526 412−E515 12−E514 12 新青森→(U12)編成 東京〜盛岡、新函館よりにZ20編成を併結

IMG_5716
 乗り込んでそうそうに駅弁を広げます。
 今回はかなり奮発して東京弁当


IMG_5717
 それに、駅弁屋ブランドのエールビールがあったので、
 わくわくてづくりファーム こしひかりエール 4.5% ale


 期待した通り品数も多く、おいしかった。
 そして、ビールも残念なのはグラスがなく、香りがうまく嗅げないこと、でもおいしかった(^^)/
 写真を撮り忘れたけど、このあと車販で高清水を買い満足。

IMG_5720
 そして、食後のデザート


IMG_5721
 盛岡では、お約束の分割するこまちを見送り


 新青森には、定刻の21:37に到着

IMG_5723
 新青森からは、奥羽f線で青森へ


 組成:2017年5月1日 4639M 青森行き(新青森〜青森)

←新青森 クハ700 33−クモハ701 33 青森→(秋アキ・N33編成)

 青森着後、ホテルに向かい温泉をさっと浴びたのち軽く飲みに

IMG_5714
 紀文寿司さんです。
 田酒ばかり飲んでいたので、たまには別のものということで、陸奥八仙 えんぶりを


 これも飲みやすいうまい酒でした。(^^)/
IMG_5726
 本当は、寿司をすこしつまみたかったのですが、残念ながらシャリが売り切れ
 ということで、刺身を!


 北海道の肴もうまいけど青森の肴もうまい(^^)/

 この後、ホテルに戻り就寝