冬の休日、スキーを楽しみに長野に行ってきました。

 
 いつも通り金曜日の夜、東京を出発、関越〜上信越道を北上、佐久平PAで仮眠、朝6時に起床して、しらかば2in1スキー場へ

d20170218_001
 先ずは足慣らしで、南平ペア3リフトでルミエールの前を数本滑走


 その後、南平ペア4Aリフトで山頂方面に行き、ヒルトップコース〜ラン・ラーンコース〜プレジャーゲレンデへ行き、今度は、南平クワッドを使い、パラダイスコースとラッツ・ラッツコースを周回

d20170218_002
 いつもコブのある、ラッツ・ラッツコースがコブのない整地バーンに鳴っていました。


 この2コースでの周回も少し飽きるので、たまにラン・ラーンコース〜プレジャーゲレンデの周回も加え、南平良クワッドを利用した周回を繰り返します。(笑)

 その間にお昼に近くなってきたので、ルミエールに戻ります。

d20170218_003
 前回の記録を見ていてら偶然にも同じものを(笑)


 食事の後は、再び、南平クワッド方面に向かい、パラダイコースを中心に滑走しますが、意外とこの南平クワッドが混むので、ルミエール方面に戻ることに

d20170218_005
 この頃には良い感じに晴れてきました(^。^)


 その後は、南平ペア4Aリフトと南平ペア3リフトを使い、パッションコースやホリデーゲレンデを繰り返し16:00頃まで滑走し、本日のスキーは終了

 途中、すずらんの湯で汗を流し、深山荘で部屋のみの酒を買い本日の宿へ

 チェックインの際に紅茶とチョコレートを頂き、部屋でくつろいでからいざ楽しみの夕食

 この宿に行くのは2回目です。

d20170218_006
 アミューズ ニンジンとゴボウのグラッセ
 ニンジンもだけどゴボウが甘くておいしかった(^。^)


d20170218_009
 スープ 原村さんのあまいとうもろこし「みらい」のポタージュ
 前回来たときは温製のスープでしたが、今回は冷製、冷製の方が甘さを余計に感じたかも? 砂糖を呑んでいるような甘さでした。(^。^)


 あとで、シェフと話す機会があったのですが、そのとき聞いたらこのトウモロコシは「畑指定」で発注しているらしい。

d20170218_011
 オードブル 高原の風で熟成させた自家製生ハム
 これも前回食べておいしかったけど、今回もやっぱりおいしい


d20170218_012
 魚料理 ジャガイモで包んだ海老にミネストローネを調和させて
 マッシュポテトに包まれたぷりぷりの海老がおいしかった


d20170218_013
 肉漁師 オーストラリア産牛フィレ肉のポアレに赤ワインソースをあしらって
 この赤ワインソースが絶妙でした。


d20170218_014
 デザート クレームド ブリュレ
 甘すぎずおいしかった(^。^)


d20170218_015
最後は、コーヒー


 こうやって至福の時を過ごしました。(^。^)

 この後、部屋のみで真澄の冬季限定の「あらばしり」とかを呑んで就寝