冬の休日、今季初べりで苗場に行ってきました。


 金曜日、仕事を片付け、いざ苗場へ。

 苗場には、午前1時ごろ到着、ホテルにチェックインし就寝。

 翌朝は、6:30に起床、朝食を食べて、いざゲレンデへ

 まずは、第3高速リフトに搭乗し、第2ゲレンデと第3ゲレンデを滑走。

d20170114_001
 その後、第4ゲレンデを滑走。大寒波の影響で視界はかなり悪いです。(^-^;


 しばらくは、第5高速リフトを使用し、第5ゲレンデを周回し、様子を伺いますが、あまり天候は変わらず(^^ゞ

 山頂方面の方の天候を確認すべく、第2ゴンドラ〜筍平ロマンスリフトで山頂方面へ

 かなり視界は悪いですが、何とか滑れる範囲、筍平ゲレンデを数本滑走し、大斜面からダウンヒル。

d20170114_002
 いつもは混んでいる大斜面も視界が良くないせいか空いてます。


 大斜面から下は、ダウンヒルコースを滑走、大雪で圧雪が追い付いてない様で、苗場にしては軽めの雪とはいえ、深雪の滑走はちょっと疲れます(^-^;

 明日以降、天候の悪化が予想されるため、行けるうちにいろいろなコースを滑走しようと思い、田代方面に行くことにし、第2高速〜ダウンヒルコースでドラゴンドラで田代エリアへ。

 到着して、ちょっと早めだったけど、レストランアルムで昼食を食べることに。

d20170114_003d20170114_005


 今日の昼食は、焼きカレーとGuinnessを!
 焼きカレーはもち入りで結構うまかったです。(^^)/


 食事の後は、田代第2高速〜田代第1高速リフト連絡コースで田代湖コースへ

 田代第1高速リフトを使って周回しようと思っていたのですが、ここも積雪がすごい。
 結構な深雪で、疲れます(^-^;

 数本滑走したのですが、結構な疲労なので、戻る時間も考え、これから奥に行くのは断念し、苗場方面に戻ることに。

 苗場エリアに戻ってからは、火打第1ロマンス〜チャレンジコース〜第3高速リフト〜第3ゲレンデを滑走、いつもより少し早目の16時ちょっと前に本日の滑走は終了。

 部屋に戻り、温泉を浴びてから夕食へ

d20170114_006d20170114_007


 今日の夕食は、久しぶりにレストランイーストサイドへ
 昨シーズン営業休止していたので、久しぶりに利用。
 写真は撮りませんでしたが、ローストビーフも旨かったけど、写真にあるステーキが超旨かったです。(^^)/
d20170114_010
 この後、デザートを楽しみ(^^)/


 夕食後、再び温泉を楽しみ就寝。