今年最初の遠征は、もちろん札幌です。

 今日の先発は:M:古谷、F:メンドーサです。

 仙台で3タテし、いい感じで札幌に乗り込んでいるので、その勢いで連勝を続けてほしいところです。

u20160415_036
 しかし、先発の古谷がいただけません。(^-^;


 2回裏、6安打を集中され6失点(T_T)
 その後も3回、4回と失点を続け、気付は古谷は11失点(自責点11)で、試合は序盤で壊れてしまいました。(^-^;

 やられっ放しは、まずいのですが、反撃もままならず、、、

u20160415_049
 5回から阿部がマウンドに上がりますが、、、
 3イニング目の7回裏につかまり2失点で都合13失点。。。


u20160415_082
 それでも、8回表にデスパイネの2ランHRで完封負けは逃れ


u20160415_083
 そして、高濱のプロ初HRが飛び出し。


 とはいえ、この3点では焼け石に水。
u20160415_085
 大事な3連戦の初戦を落としました。



  F13−3M

 投手:F:○メンドーサ(1勝2敗)、榎下−大野
     M:●古谷(2敗)、阿部、香月(良)−田村、江村
 HR:レアード5号(3回裏2ラン・古谷)、西川2号(7回裏2ラン・阿部)、デスパイネ3号(8回表2ラン・メンドーサ)、高濱1号(8回裏ソロ・榎下)