富良野スキー2日目です。

 朝6:30起床、ホテル内の温泉を浴びてから、朝食を食べてから滑走開始です。

 先ずは富良野ロープウェーで山頂方面へ行き、まずは、スピースコースを滑走し足慣らし。

h20160226_014
 そして、再び富良野ロープウェー〜ダウンヒル第3ロマンスリフトで山頂へ
 パノラマコースとテクニカルコースを滑走


h20160226_016
 朝、麓で山頂方面を見ていたときはかなり視界が悪いかなと心配していたのですが、思ったより悪くないというか、普通の視界だったので、しばらく山頂方面で滑走することにし、ダウンヒル第2ロマンスリフトを使い、ザイラーコースの上部を繰り返し滑走。
 前夜からの積雪で、北海道特有の粉雪もありゲレンデはフカフカ(^^)/
 超快適です。



 そしてお昼近くなってきたので、昼食を食べにスピースコースを滑走、麓へ

h20160226_022
 今日のお昼は、森の時計へ


 ドラマ「やさしい時間」の舞台となった喫茶店で、富良野スキー場の隣接してあります。

h20160226_018
 雪のシチューを注文


h20160226_019
 ここに来たらお約束、自らコーヒー豆を挽きます。


h20160226_020
 その挽いた豆で煎れてもらったコーヒーを楽しみます。(^^)/


 昼食を食べた後は、再びゲレンデへ

 富良野ゴンドラで山頂方面に行き、ザイラーコースとスピースコースを交互に滑走したのち、再び山頂へ

h20160226_024
 パノラマコースです。
 朝から雪が降り続いていたので、ゲレンデには新雪が乗っており(^^)/


h20160226_026
 この後、ザイラーコースの上部で繰り返し基本練習を16:00近くまで行い、スピースコースを滑走し本日の滑走は終了。


 スキーのあとは、温泉を浴びて冷えた体を温め、夕食です。

 今日の夕食はブッフェです。

aviary-image-1456477062900
 結構、ガッツリを行きました。


h20160226_029
 ローストビーフのカッティングサービスがあり、結局4皿を平らげ(笑)


aviary-image-1456480594614
 最後は、デザートを楽しみ


 この後、温泉を再び就寝。