2週連続の観劇です。


 今回は、久しぶりにライオンキングです。

 劇団四季で見るのは、東京1回、札幌2回の4回目、約3年ぶりです。
 先月の渡米の際に、観たいと思っていたのですが、タイミングが合わず(^^ゞ

 早速ですが内容を、これも、あまりにも有名なので、ストーリーは割愛しますが、この演目の一番の楽しみは、冒頭のサークル・オブ・ライフかな?
 このシーンで一気にライオンキングの世界に引きづりこまれます。(^-^)

 あと、プンバァとティモンのやりとりが東京弁のはずなのですが、どこか東京弁だかわからず(^^ゞ
 東京弁は、ほぼ標準語だから仕方ない?

 ま、それはさておき、この演目は、ライオンは、草食動物を食べて生きる、その草食動物は、草木を食べて生きる、そして、草木は、肉食動物の亡骸を肥料にして生きるという食物連鎖など、命をまつわる循環をうまく表現しているな?と。。。

 久しぶりに見たけど、やっぱりよかったです。(^^)/

 ザズを演じていた布施さんは初めて見たはずなのですが、なんとなくザズらしくて結構自分好きかな?

 また、機会を作って観に行きたいと思いました。

 本日のキャスト

 ラフィキ    金原 美喜
 ムファサ    内田 圭
 ザズ      布施 陽由
 スカー     本庄 裕二
 ヤングシンバ 小林 涼音
 ヤングナラ  三木 理沙子
 シェンジ    松田 祐子
 バンザイ   大塚 道人
 エド      小田 春樹
 ティモン    黒川 輝
 プンバァ    川原 洋一郎
 シンバ     南 晶人
 ナラ      小松 加奈
 サラビ     市川 有貴