新潟スキー2日目です。

 朝6時半に起床。

 先ずは、屋上にある露天風呂で暖まり、1階の大浴場へ

 その後、朝食を食べてホテルをチェックアウトし、いざスキー場へ
 どこに行くか悩んだ結果、石打丸山に行くことにし車を走らせます。

 そして、スキー後の温泉などを考えてハッカ石口駐車場に車を止めて滑走開始。

 ハッカ石入口リフトに乗り、足慣らしということで、ハッカ石第2ペアリフトを使いサミットゲレンデを滑走。

 その後、ハッカ石スーパーリフト〜シルバーコース〜中央第3高速リフト〜中央山頂リフトと一気に山頂方面へ。。。
 というのは、天候が昨日に引き続き吹雪を悪く、上の方がいつクローズになるか分からなかったのと、超久しぶりに来るので一通り滑っておきたいという気持ちです。

 上に着いたら後は降りるだけ、

 山頂ゲレンデ〜パラダイスコース〜エンゼルコース〜ダイナミックコースと一気に観光口まで下ります。

 それにしても、雪が降り続いているので、ゲレンデはフカフカ(^・^)

 そこから観光第1エクスプレス〜観光第2エクスプレスと戻り、銀座ゲレンデを滑走したところで、少し早めの昼食を取ることに、(天候が悪かったのもありますが(^^ゞ)

d20150201_0002
 この日の昼食はゲレ食の定番のカツ丼(笑)


 食事をすませた後は、中央口方面に行こうと思ったのですが、久しぶりのスキー場の悲しい性、チロルゲレンデに出てしまい、中央チロルリフトで戻り、チロルゲレンデ〜デビルダウンヒルコースで一気に中央口へ

 中央口にでると、昔と変わらない景色があり、丸山に来たなと実感(笑)

 中央第1高速リフト〜中央第2リフトで戻ったあとは、さっき滑走したチロルゲレンデでポジションの確認で周回。

d20150201_0003
 それほど、斜度がない上、1枚バーンなので、ポジションの確認とかの基本動作を確認をするには適切なバーンかな?


 ポジションの確認をしているとそろそろ14時半を過ぎてきたので、ハッカ石方面に戻ることに。

 観光第3エクスプレス〜国体コース経由でハッカ石エリアへ

 思ったより早めに戻ってこれたので、ハッカ石スーパーリフトでスーパーゲレンデを周回。

d20150201_0005
 朝は、コースが全然分からなかったけど、少し晴れてきたので、良い感じの斜面が広がった楽しいコースでした(^・^)


 そして、最後はサミットゲレンデを周回し15時まで滑走。

 久しぶりの石打丸山を楽しみました。

 あがったあとは、そばにある温泉施設で汗を流し、湯沢ICから関越道を南下します。

 途中、関越トンネル出口付近で結構大きな事故があり渋滞したもの、あとはほぼ順調に流れてゆきます。

d20150201_0006
 夕食は、最近定番になりつつある寄居PAのレストランで!
 今回は前回来たときに気になったステーキです。(笑)


 その後も渋滞にはまる事無く、無事帰宅しました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村