連休の中日、スキーをしに白馬に行ってきました。

 朝、少し遅めに出発して11時頃に白馬着、最初は栂池高原スキー場に行ったのですが、駐車場が満車で入れず。代案ということで白馬コルチナスキー場へ

 このスキー場に行くのは10年以上まえに一度来てから2度目です。
 ということで、半分浦島です(^^ゞ

 早速、着替えてゲレンデへ

 ただ、天気が良くなく吹雪気味(^。^;)

 先ずは、足馴らしで池の田ゲレンデを滑走します。

c20150111_004
 残念ながらゲレンデのベース近辺でも、このような視界(^。^;)


 上の方にも行きたいのですが、久しぶりでコースを良く覚えていないので、視界の無い状態で行くのは断念し、池の田ゲレンデを繰り返し滑走します。

 そして13時過ぎに昼食を食べにホテルへ
c20150111_003
 ゲレ食の定番ですが、カツカレーです。


 食後も、天候はあまり回復せず、池の田ゲレンデを繰り返し滑走しますが、さすがに1つのコースだと飽きる(^。^;)

 というこで、隣の一本松コースを見ると何とか行けそうな雲行きだったので、一本松コースを滑走。
c20150111_005
 結果的には池の田ゲレンデとあまり変わらない雲行きでした。


 ホテル前の部分が池の田ゲレンデよりは少し急なので、少しインパクトがあったかな?
 というこで、目先を変えるべく、一本松コースを繰り返し16時まで滑走!

 こんな感じで、久しぶりのコルチナスキー場での滑走ですが、ちょっと消化不良気味に終了しました。(^^ゞ

 滑走後は、ホテル内の温泉を浴びで冷えた身体を温めます。天候が悪いので少し混んでいましたが、いい湯でした(^^)v

 その後、宿へ移動

 宿に着くと、すぐに夕食です。

c20150111_006
 アミューズ


c20150111_008
 オードブル盛り合わせ


c20150111_010
 蓮根のお饅頭


c20150111_011 
 和牛のステーキ


c20150111_013
 イチゴのソルベ


c20150111_014
 ファッションフルーツとホワイトチョコ


 こうやって約2時間至福の時を(^^)v
 スパーリングワインを飲みながらだったので、部屋に戻ったらそのまま寝落ち(^^ゞ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村