今年3回目の遠征ももちろん札幌です。

 今日の先発は、F:中村、M:大嶺祐です。

 プロ初勝利を得た大嶺にとって思いで深い球場はずなので、ナイスピッチングを期待したいものです。

 そのためには、まずは打線の援護をなのですが、初回は三者凡退、2回も1死からサブローが中2で出塁するも後続が続かず無得点。

c20140812_088
 その中で、2回裏大谷に豪快が1発を放たれあげたくない先制点を許します(^-^;


 それでも、3回表にすぐさま反撃に転じます。
 先頭の今江が右2でチャンスを得ると、川本がなんとか送り1死3塁、ここで鈴木が渋く右前に落とし同点、しかしその後続いた2死2塁のチャンスは生かせず。。。
 とはいえ、なんとか同点に!!!

 3回裏は大嶺は何とか無失点に切り抜けますが、4回裏に中田に豪快な一発を、、、その後続いたピンチは何とか切り抜けますが、どうもはっきりしないピッチングが続きます。
 そして運命の5回裏、連打と送りバンドで1死2・3塁のピンチを迎えると伊東監督は大嶺に代えて上野をマウンドに!

c20140812_171
 しかし、その上野が、陽に痛恨の左本を喰らい(T_T)


 大嶺のピッチングもはっきりしてなかったのはありますが、あの時点ではまだ2失点、彼には失礼ですが、大嶺を起用した段階で、5回3〜4失点は許容範囲というか想定内だったはず、過去の背信の投球で信用がないのはよくわかりますが、先発で使っている以上、個人的には仮に結果が同じだったかもしれないけど、あの場面は大嶺続投だったかと。。。

 それにしても痛い痛い失点でした。。。

c20140812_128
 それでも、6回表にデスパイネの左本で1点を返しますが、反撃らしい攻撃はこれだけ。


c20140812_260
 7連敗中のファイターズにそのまま押し切られてしまいました。



 F5−2M

 投手:F ○中村(5勝)、S増井(4勝6敗13S)−市川
     M ●大嶺祐(3敗)、上野、木村−田村、川本
 HR:大谷6号(2回裏ソロ・大嶺祐)、中田22号(4回裏ソロ・大嶺祐)、陽14号(5回裏3ラン・上野)、ですパイネ3号(6回表ソロ・中村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村