春の休日、久びりにマンマ・ミーア!を見に行ってきました。

 この演目を見るのは、かなり久しぶり、本当は札幌講演で見たかったのですが、残念ながら約半年で終演、札幌遠征に組み合わせて観劇することがかなわず。。。

 昨秋から東京公演が始まったので、見ておきたいなと思いつつ、時間が取れずにいたら気付いたら、GW明けに千秋楽が決まり急遽、チケットを確保しました。

 この演目も今回で4回目なので、ストーリーよりもキャストの演技に注目って感じです。

 今回一番、驚いたのは、ドナ役に、江畑さんが抜擢されていたこと、彼女はいままでソフィー役を演じることが多くドナを演じるには若い???と思っていたのですが、意外や意外、結構ハマっていてびっくり!
 歌もうまいし!!!
 ドナ役といえば、樋口さんのイメージがこびりついていたので、新しい発見!

 あと、ハリー役に味方さんが、自分のしている味方さんは、アンデルセンのアンデルセン役、夢から覚めた夢の夢の配達人役だったので、ちょっと違った役、あと、最後のカーテンコールの衣装は味方さんのイメージとは違って(笑)

 それとソフィ役の岡本さん、初めて?だと思うのですが、歌も上手だし、踊りもよかったなと!

 いろいろな新発見が多かった一日でした。

 
 今日のキャスト

 ドナ・ジェリダン・・・・江畑 晶慧
 ソフィ・ジェリダン・・・岡本 瑞恵
 ターニャ・・・・・・・・・・八重沢 真美
 ロージー・・・・・・・・・鈴木 釉佳之
 サム・カーマイケル・荒川 務
 ハリー・ブライト・・・・味方 隆司
 ビル・オースティン・深水 彰彦
 スカイ・・・・・・・・・・・田辺 真也
 アリ・・・・・・・・・・・・・安宅 小百合
 リサ・・・・・・・・・・・・・辻 茜
 エディ・・・・・・・・・・・・ハンドコ アクアリオ
 ペッパー・・・・・・・・・・一和 洋輔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村