前職の同期に誘われ高尾山にハイキングに行ってきました。

 もう辞めて15年以上になるのですが、年に1・2度程度飲みに行くことはあったのですが、こうやって会うのは超久しぶり、朝6時に起床し、荷物を準備して集合場所の高尾駅を目指しますが、7時30分過ぎに関東で最大震度5弱の地震が起き、一瞬待ち合わせに間に合うかなと心配しましたが、余裕をもって出ていたので、何とか時間前に高尾駅に行くことができました。(^.^)

 しかし、同期の1人が地震による運転規制に引っかかり(^^ゞ
 それでも、予定していた時間より20分程度遅れで高尾駅を出発することができました(^.^)

C20131110_001
 高尾駅から20分くらい乗車し、日影バス停で下車します。


 ここから日影林道を城山目指して歩き始めます。

C20131110_004
 途中、少しずつ紅葉が


C20131110_009
 りんどうの花も


C20131110_019
 城山山頂近くになるとススキも


C20131110_023
 天気予報が悪かったもの思ったより視界が開けてました(^.^)


C20131110_037
 そして約1時間半歩いて城山山頂に到着


C20131110_031
 早速、名物のなめこ汁を!


C20131110_034
 なめこ汁とともに、持参したおにぎりを(^.^)
 旨かった(^.^)


C20131110_027
 山頂も紅葉全開ではないもの、結構綺麗な紅葉が(^.^)


 ここで少し休憩したのに高尾山を目指します。
C20131110_045
 途中、一丁平でもススキが綺麗に


C20131110_055
 一丁平は、小学校遠足で来たことがありました(^^ゞ


C20131110_067
 途中、もみじ台で休憩


C20131110_078
 そして、山頂に向かう最後の階段を上ると高尾山へ
 紅葉が綺麗に(^.^)


C20131110_081
 人も多かったけど、


C20131110_086
 そして、その後、薬王院でお参り


C20131110_090
 ここでも紅葉が


C20131110_092
 途中、金比羅台に寄ります。


C20131110_093
 久しぶりに高尾山に行きましたが、1号路の坂って結構急ですよね?(^^ゞ


C20131110_096
 そして15:00頃下山


C20131110_099
 ケーブルカーの山麓駅でも結構紅葉してました。(^.^)


C20131110_102
 ここで、同期が良く行く蕎麦屋で打ち上げ


C20131110_101
 軽く呑んだあと、〆はせいろです。
 のどごしが良く、歯ごたえのある蕎麦で旨かったです。(^.^)


 そして18:00頃高尾山口駅を後にし、楽しいハイキングが終了しました。

 それにしても、あの天気予報は何だったのだろう???(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村