山形旅行2日目です。

 朝7時に起床、ホテルの温泉で朝風呂を楽しみに朝食を食べて、10時過ぎにホテルを出発

 約1時間の車を走らせ、大学卒業後Uターン就職した友人宅へ

 久しぶりの再会を果たすとともに、友人宅でさくらんぼ狩りをさせて頂きました。(^.^)

d20130630_075
 山形のさくらんぼと言うと、超高級品でなかなか口に入れることはできないのですが(^^ゞ


 小一時間、さくらんぼ狩りを楽しみました。やっぱり山形のさくらんぼは旨いです。(^.^)

 そして、その後、友人と昼食を食べに行きます。

d20130630_078
 何を食べようかと悩んだのですが、山形と言えば米沢牛ということで、米沢牛を!!!


 写真は、米沢牛6人前(たれ4人前と塩焼き2人前)

 霜の降り方が絶妙で、肉を噛めば噛むほどに肉汁が口の中に(^.^)
 昨夜の蔵王牛も旨かったけど、米沢牛も旨い!

d20130630_080
 そして、〆は、冷麺


 焼き肉と冷麺を楽しみながら久しぶりに旧友と旧交を温めました。

 忙しいところ時間を割いてくれた友人に感謝です。m(_ _)m

 友人とはここで、またの再会を約束してここで別れます。

 その後、高畠町内にある米鶴酒造を目指しますが、残念ながら日曜日で休業、それほど大きな酒蔵ではないのですが、良い仕事をする酒蔵なので、よりたかったのですが(^^ゞ
 気を取り直して、高畠ワイナリーへ

d20130630_081
 こちらは、土日も関係なく営業してくれます(^.^)


 さくらんぼワインとかを買おうかと思ったのですが、凄い混雑、ここは何度も来たことがありますが、過去最大の客入り、自分はドライバーだったのでワインの試飲はできませんでしたが、試飲コーナー、レジは長蛇の列の上、店内も人でごった返しており(^。^;)
 ということで、店内を一通り回ったあと、後で、欲しいものは通販で買うことにしました。(^^ゞ

 本当は、ソフトクリームだけは食べたかったのですが、20分は並ぶだろうなと思える列だったので断念。。。

 そして、米沢市内に移動し、米沢城を見に行こうかなと思ったのですが、このあたりに移動したらバケツの水をひっくり返した様な大雨に(^。^;)
 これで城内を見ても仕方ないので、予定を変更一路東京を目指すことにし、途中数カ所で渋滞にはまりましたが、22:00過ぎに帰宅。

 楽しい山形旅行は無事に終了しました。

 改めて、さくらんぼ狩りをさせてくれた友人に感謝したいと思います。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村