来週の北海道運転会の準備もかねてレトモさんに行ってきました。

 ということで、今日は北海道の気動車を運転することに!

 と、荷物の準備をしていたら、あれよあれと出てくる出てくる、予約した3時間で運転しきれない量になったので、テーマを決めることに!

 ということで、今回のテーマは、函館線(札幌以南)、室蘭線を走る車両として長万部祭りにすることにしました。

20130202_001
 先ずは、キハ183系からです。
 イメージは、北斗、北海です。


20130202_002
 それと同時にローカル用の気動車も!


20130202_003
 そして、今の特急車両ということで、キハ283系(左)、キハ281系(右)でスーパー北斗です。
 283系のヘッドマークがスーパーおおぞらなのはご愛敬で(^^ゞ


20130202_004
 あと、現役の特急車両とうことで、キハ183系HET色です。(^.^)
 奥には、旧JR北海道色のキハ40も。


 キハ150も持って行ったのですが、写真を取り忘れ(^。^;)

 来週の北海道運転会に向けて準備を進めることができました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村