苗場スキー3日目です。

 朝は、晴れ間も見えたのですが、朝食を食べたあとあたりから雪が降り始め(^^ゞ

 ま、吹雪いてもスキーしますが(^^ゞ

 ということで、9時過ぎに滑走開始、第4ロマンスリフトと第5高速リフトを使い第4・5ゲレンデを繰り返し滑走し体を暖めます。

 体が暖まったところで、第8高速リフトを使い第3ゲレンデを繰り返し滑走!
 さすがに3日目なので、第3ゲレンデの中斜面は少々応えますが(^^ゞ

 少し疲れが出てきたところで、流して滑ろうと思い、火打ゲレンデに向かうべく、第2高速リフト〜チャレンジコースを滑走、火打第1ロマンスリフトを使いお昼ちょっと過ぎまで火打ゲレンデで滑走します。

 そして、お昼になったので、ホテル前に戻り昼食を!

c20130106_011
 中華料理桃李で担々麺を!


 食事が終わった後は、第1ゴンドラで山頂方面に向かい、筍平ゲレンデを数本滑走します。本当はもう少し滑走したかったのですが、視界が悪く(^^ゞ
 ということで、大斜面〜ダウンヒルコースで第5ゲレンデへ、このタイミングだと下まで降りると足はパンパン(^^ゞ

c20130106_012
 最後は、第4・5ゲレンデで16:30ゴロまで流して滑走して今回のスキーは終了



 ホテル内の温泉で冷えた体と疲れを癒しします。

 途中、月夜野IC側のレストランで夕食を食べて関越道を南下。
 高速の渋滞が懸念されたのですが、渋滞ところかクルマがほとんど無く快適なドライブでした。(^.^)

 次のスキーは、月末の富良野かな?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村