ちょっとタイミングが悪い時季ですが、韓国に行きました。

20120907c_001
 羽田発8:50、NH1161でソウルへ向かいます。


20120907c_002
 ANAの主力機となったB777−281ERで運航です。


20120907c_003
 離陸してしばらくするとミールサービスが、今回の食事は、カニの釜飯でした。
 折角の国際線ですから、朝からですが白ワインとともに頂きます。(^.^)


 定刻の11:20から少し早い11:00過ぎにソウル(金浦)空港に着陸

 AREXでソウル駅へ向かいます。

 ソウル駅に着いてから、今回宿泊するホテルのある市庁へ地下鉄で移動し、チェックインです。
 昨年と同じホテルにしたのですが、今回もサービスでアーリーチェックインをしてくれました。(^.^)

 荷物を部屋に入れてから観光です。

 今回も、韓流ドラマ「春のワルツ」のロケ地巡りということで、地下鉄で弘大入口へ向かいます。

20120907c_006
 ウニョンが、家族でやっていた海苔巻き屋ですが、現在では携帯電話屋に(^^ゞ


20120907c_025
 ジェハがソウルでの音楽活動のオフィスとして構えていた、ユンスカラーです。
 他のドラマでも撮影に使われているので、当時とはかなりイメージが変わってしまってます(^^ゞ


20120907c_01320120907c_014


 それでも、ウニョンの部屋のセット等が、まだ残ってます。

20120907c_022
 かなり色が褪せていますが、ウニョンが露店販売で使っていたトラックもまだありました(^.^)


 その後、弘大周辺を散策した後、南大門市場まで地下鉄で移動し、市場内をブラブラ。

 かなりバッタものがあり、楽しかったです。(^.^)

 その後、ホテルに戻り夕食を!

20120907c_03020120907c_031


 昨年も使いましたが、ホテル内のブッフェレストランで、現地と知人とともに夕食を楽しみました。(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村