約1年ぶりのKスタでの観戦です。

20120714_082
 Kスタにくると仙台に帰ってきたなと思います。


 やっぱりホームゲームはいいなと実感します。

20120714_83
 さて、今日の先発はE:塩見、F:吉川です。


 左腕を苦手とするイーグルス打線がどのように吉川を攻略するかが鍵かなと(^^ゞ

 それでも、3回裏に四球の聖澤を一塁において、松井が中2を放ち、聖澤が俊足を飛ばして生還し1点先制します。(^^)v

 しかし後続は続かず・・・。(^。^;)

 その1点では逃げ切れないとは思いつつ、吉川を打てずに、打線は沈黙したまま・・・。

 そんな中、塩見が8回に捕まります。
 二死後田中賢を四球、盗塁で得点圏に走者を許すと、杉谷は中安を放ち同点に(^。^;)
 続く糸井を歩かせたところで、塩見は降板、マウンドを小山に譲ります。
 その小山は期待に応えて中田を三振に打ち取り同点止まりで食い止めます。

 同点に追いつかれたすぐ裏の8回裏、この回先頭の嶋が右安を放つと聖澤がしっかりと送り得点圏に送り勝ち越しのチャンスを得ますが、銀次が倒れ二死、この日、先制のタイムリーを含めて吉川から2安打の松井は敬遠され(^。^;) この日、4番に抜擢されている枡田が倒れ勝ち越しならず。
 結果的には、今日は枡田をブレーキ役でした(^。^;)

 その後、9回は両軍3者凡退で延長戦に!

 この回から同点にもかかわらず、青山がマウンドに上がりますが、代わり端に鶴岡に遊安を食らい続く中島卓は送り、得点圏に走者を許します。
 それでも、嫌らしい田中賢は討ち取りますが、またしても杉谷に右安を食らい逆転を許します。(^。^;)

20120714_85
 その裏、この回からファイターズは逃げ切りを図るべく(?)武田久をマウンドに送りますが、二死から2本の安打で粘り一・二塁と長打が出れば逆転サヨナラの場面で松井を迎え、Kスタのボルテージは最高潮になりますが、左直に倒れゲームセット!



 この日、勝てばファイターズと入れ替わって2位になるはずでしたが、、、

E1−2F

 投手:E 塩見、小山、片山、●青山(3勝3敗12S)−嶋
     F 吉川、○増井(3勝3敗7S)、S武田久(3勝2敗10S)−鶴岡
 HR: なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村