かねてから予約していた、ASSYパーツのキハ81、キシ80が本日入線しました。

 当鉄道の例外中の例外である、北海道と関係ない旅客車本州展開です。

20120602_043
 キハ82を導入したことで、キハ82の汎用性を高めるために導入したキハ81です。


20120602_045
 ブルドックとも言われた独特の先頭形状をうまく表現してくれています。
 また、当鉄道の基本装備ともなった室内灯を取り付けています。


20120602_044
 気動車時代の「白鳥」や「かもめ」を再現すべく導入された2両目のキシです。


 今では食堂車なしの特急が当たり前の世の中で、食堂車2両連結の上、両方とも営業していた「白鳥」、「かもめ」ってすごかったなと(^^ゞ

 近いうちに走らせにゆきたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村