先日、入線したEF81−400ですが、実車にならい更新後にしました。

20120520_001
 くろま屋さんのインレタを用いて、更新帯を取り付けます。



 なお、当初404・405号機としたナンバーですが、404号機が富山機関区で日本海縦貫線の運用に就き現在はスノープラウ付きのため、九州仕様として404号機を401号機に機番を変更しました。製品の付属している残る選択式ナンバーである402号機とも思ったのですが、402号機は405号機同様に乗務員室扉がステンレス化されているので、アクセントをつけるために乗務員室扉がステンレス化されていない401号機にすることに。

20120520_002
 サードパーティから出ているパーツは結構便利です。(^.^)



 405号機については、乗務員室扉がステンレス化されているので、その作業とセットで実施したいと思います。

 このインレタ帯があると、ED76の更新車も作れるので、タイミングをみて未更新のEF76を入手して、更新前と更新後のモデルをラインアップに加えたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村