かねてから予約していたTOMIXのキハ183系旭山動物園号が入線しました。

20120331_001
 まずは、札幌方先頭車(5号車)ペンギン号
 入線整備として、パーツ・室内灯の取り付けと軽くウェザリングしてます。(^^ゞ


20120331_002
 気動車のウェザリングに初めて挑戦しましたが、スス汚れの再現って結構難しい(^。^;)
 実車は、旅客車であり比較的頻繁に車両洗浄もしていることもあり、基本的に床下と屋根上周りをちょっと(^^ゞ
 諸先輩方のを参考に徐々に覚えてゆきたいと思います。


20120331_003
 4号車チンパンジー号です。
 ウェザリングに関しては、ペンギン号と同じ考え方です。


20120331_004
 3号車ライオン号です。


20120331_005
 2号車オオカミ号です。


20120331_006
 1号車ホッキョクグマ号です。


 余談ですが、キハ183系シリーズの中では、当車両が初めて室内灯取り付けとなりました。

 北斗星用24系同様、キハ183系シリーズも相当数保有しているので、一気に室内灯取り付けができないですが、徐々に取り付けしてゆきたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村