仕事帰りに舞浜のイクスピアリにRAILWAYS2 愛をつたえられない大人たちへを見に行ってきました。

 公開終了直前のレイトショーと言うこともあり、貸し切り状態でした。(^^)v

 余談ですが、貸し切りは初めて!!!

 さて、早速感想ですが、前作の良さがあったので、期待して行ったところがあるのですが、主人公扮する三浦友和と主人公の妻を演じる余貴美子の夫婦間の色々な問題が描写しきれていない間が。。。

 公開終了直前なので、ネタバレでもいいのでしょうが、自分は基本的に書かない主義なので、ネタバレはしませんが、「愛を伝えられない大人たちへ」という副題をあげていた割には肝心な「愛」をあまり表現できていない気がします。ま、自分に何処まで愛を語れるかという問題は別にしてですが(^-^;)

 そういう意味では、やっぱり前作の主人公の中井貴一が妻に最後のシーンで言った言葉はやっぱり最高だなと!

 本作も最後は、前作の様に鉄道マンの主人公ならではの言葉で終わって欲しかったです。

 こうぼろくそに書きましたが、定年間近の主人公に見習いつく新人運転手との絡み、主人公の安全運転に対する真摯な気持ちは見応えがありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村