突然ですが、1泊2日でソウルに弾丸ツアーで来ました。

20110903c_003
 今年3回目の海外旅行は韓国ソウルです。
 韓国に行くのは2回目、前回は出張で来たので初めてのプライベートです。(^.^)


20110903c_001
 今回も羽田発のソウル便、ANA1161便、ソウル金浦空港行きです。


 台風の影響で飛べるのか?と心配しながらです、幸い?にも台風は西に逸れ、羽田便は予定通りに飛ぶことに!

 ということで、8:30過ぎに搭乗し予定通りに離陸、一路ソウルへ

20110903c_004
 短距離とはいえ、国際線、ホットミールが(^.^)
 やっぱりホットミールを食べると国際線だなと実感!


 定刻の11:20より少し早めに金浦空港着
 入国手続きを済ませ、AREXでソウル駅へ
 列車の写真を撮りたかったのですが、ホームドアで車両の撮影は出来ず(^^ゞ

 約20分の乗車でソウル駅へ、AREXが開通して金浦空港からソウル中心部への移動は格段に向上したかなと(^.^)

 その後、地下鉄を乗り継ぎホテルに向かい、チェックイン、チェックイン時間からは少し早かったのですが、ホテルの計らいで部屋に通され(^.^)

 荷物を部屋に入れた後、ソウル市内観光です。

 韓流ドラマのロケ地巡りをしたいという話があったので、地下鉄にのり弘大入口まで行き、「春のワルツ」のロケ地巡り、自分は韓流ドラマは見てないので、写真は撮らず(^^ゞ
 ちなみに、場所的には大学のそばで若い人が多く、日本でいう原宿?って感じですね?

20110903c_007
 ちなみに、ソウルの地下鉄はホームドア先進国の様です。
 安全性は高いのですが、駅で写真を撮るには向かないのが難点(^.^;


20110903c_008
 あと、駅にある列車接近表示器には、列車の番号が記載されておりちょっとマニアック?


 その後は、ミョンドンにゆき

20110903c_035
 やっぱりロッテ免税店で買い物!



 この後、ホテルに戻り、ホテル内のブッフェレストランで夕食を!

20110903c_03820110903c_039


 結構、洒落たレストランです。
 CASSというこちらのビールですが、喉ごしが良く呑みやすかった(^.^)
 それにしても、やっぱり日本人、こちらに来ても寿司を(^^ゞ

 その後、部屋に戻り就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村