今日もイーグルスを応援しにKスタに行ってきました。

c20110806_173
 昨日はボロ負けだったので、今日はいい試合を期待したいところです。


c20110806_177
 球場に着いたのは、17:30過ぎ、両軍のスタメン発表直後です。


c20110806_181
 今日は、ファイターズのビジター応援デーなのか?
 札幌から、性格の悪いねずみ色の熊がきてました。
 やっぱり、熊は千葉の緑色の熊に限るかと(笑)


c20110806_184
 今日は、震災復興支援とかで、オリエンタルラジオ・タカアンドトシ・ケンドーコバヤシ・エドはるみなどの人が来ており、オリエンタルラジオの藤森慎吾が国歌斉唱を!


c20110806_186
 ちなみに、今日の先発はE:ヒメネス


c20110806_187
 F:ダルビッシュです。


 早速試合です。

 ダルビッシュ相手なので、先制点を与えたくないなというところで、イーグルス先発ヒメネスは素晴らしい立ち上がりで、三回をパーフェクト、良い意味で期待を裏切ってくれました。
 四回表にスケールズに初安打を許し、その後得点圏に走者を許しますが、後続をしっかりと打ち取り無失点。

c20110806_192
 一方、イーグルスはあまり調子が良さそうに見えないダルビッシュを打ちあぐねますが、四回裏ヒメネスの好投に応える様にガルシアのバックスクリーンに飛び込む2ランHRで2点を先制します。(^.^)


 余談ですが、ガルシアのHRですが、当初のジャッジはHRではなくフェンス直撃の安打、結局ビデオ判定でHRとなりましたが、明らかにHRと分かる打球をミスジャッジ、審判の質の悪さは今更変わりませんが、せめてビデオ判定で誤審をした審判には、相撲でいう行司差し違いの様なペナルティーを与える様なルールが必要かと、選手は審判のジャッジ一つで生活が変わるのに、審判にその危機感がなさ過ぎに思えるのは自分だけでしょうか?

c20110806_191
 また、三回終了時には、カラスコが登場!


 しかし、良かったのはここまで(^^ゞ

 五回表には、先頭の小谷野の中2等から一死二・三塁のピンチを招き、続く鶴岡は四球で満塁となりスケールズは一ゴロに打ち取ったと思ったのがガルシアがはじき、同点に(^-^;)
 その後、陽と稲葉にも適時打が出て一挙5失点。。。
 六回には、ホフパワーにHRが出てジエンド、、、

c20110806_193
 途中まで、いい感じの試合でしたが、惨敗



E3−6F

 投手:E ●ヒメネス(0勝5敗)、山村、有銘、片山−嶋 、志嶺
     F ○ダルビッシュ(14勝3敗)、増井、S武田久(1勝0敗27S)−鶴岡
 HR:ガルシア3号2ラン(四回・ダルビッシュ)、ホフパワー12号ソロ(6回・山村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村