今日は、ライオン・キングを観に大通り時計台のそばにある北海道四季劇場に行ってきました。

d20110630_026
 今年の春にオープンしたばかりの新しい劇場です。


 劇団四季の演目の中で、自分のベスト3に入るライオン・キング、北海道の地で開催が決まったときから一度は行こうと思っていたので、今回の遠征とセットにすることに!

d20110630_028
 早速、中に入ります。意外とこじんまりとした感じですが、落ち着きのあるいい劇場かな?



 事前の話から聞いてましたが、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァが北海道弁の台詞ということで、今回の楽しみのメインはその北海道弁!
 無論、席が前から3列目と言うこともあり細かい動きを見たりというのも目的ではありますが(^^ゞ

 ストーリーについては、既に語り尽くされた感のある演目なので、ここでは書きませんが、やっぱり北海道弁の台詞はおもしろい(^.^)
 実際、会場内がその都度沸きました。

 あとは、ラフィキ役の茜りなさんの歌というか声が良かったなあ!

 という感じであっという間の3時間弱です。

 それと、まだ慣れたお客さんが少ないのかカーテンコールの最中に帰ろうとするお客さんが多い(笑) 帰ろうとして立ったあとに脚を止める人が多かった! 久しぶりに四季が帰ってきたから仕方ないですね?

 また、機会を持って北海道弁のライオン・キングを見に行きたいと思いました。

 本日のキャスト

 ラフィキ    茜 りな
 ムファサ    内田 圭
 ザズ      雲田 隆弘
 スカー     渋谷 智也
 ヤングシンバ 國村 光
 ヤングナラ  清水 咲良
 シェンジ    小松 陽子
 バンザイ   太田 浩人
 エド      岡本 繁治
 ティモン    池田 英治
 プンバァ    川辺 将大
 シンバ     田中 彰孝
 ナラ      小松 加奈
 サラビ     小川 飛鳥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村