今年初の劇団四季の観劇は、夢から醒めた夢です。

d20110515_002
 この演目は、一昨年の8月以来の2回目です。
 ちなみにこの公演は、千秋楽!


 千秋楽ということもあり結構、マニアぽい方も多く(^^ゞ

 内容については、2回目ということで、分かっているのですが、やっぱりこの演目は前回も書きましたが、「生きることの大事さ」「争いの愚かさ」「家族の絆の大事さ」「人を思いやる心の大事さ」「人を信じる事の大事さ」などをあたらためて大事だなと思わせてくれます。

 特に今回は、東北地方太平洋沖地震により多くの方が無念の中で死んでいった事もあり、「生きる事の大事さ」についてと、いじめを受けて自殺したメソの存在が、先日亡くなった上原美優さんとかぶり、、、


 やっぱり人間、死んだら何もならないと。。。


 これだけ書くと、見たことが無い人にとっては、かなりディープな内容?って思われますが、その中でも笑いを取るところとかあり、結構コミカルかなと!
 今回の公演は、今日で千秋楽ですが、比較的再演されている演目なので、興味を持たれた方は是非、次回の公演をご覧下さい。

 あとは、夢の配達人を演じている道口さんの声は、結構良かったです。

 本日のキャスト

 ピコ      岡村 美南
 マコ      苫田 亜沙子
 マコの母   早見 小夜子
 メソ      飯村 和也
 デビル    川原 洋一郎
 エンジェル  有賀 光一
 ヤクザ    野中 万寿夫
 暴走族    西尾 健治
 部長     田中 廣臣
 老人     高橋 征郎
 老婦人    佐和 由梨
 夢の配達人 道口 瑞之

d20110515_001
 次回の観劇は、札幌で「ライオン・キング」かも?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村