ブログネタ
社会人野球 に参加中!
P9041854
 今日も東京ドームに都市対抗野球を見に行ってきました。
 観戦カードはJR東日本(東京都)対Honda(狭山市)です。
 今日は、土曜日に引き続きJR東日本の応援です。


 今日も仕事帰りということで18:15ゴロドームに着きましたがJR東日本名物の入場待ち15分で(笑)、中に入ったのは18:40ゴロ、3回裏JR東日本の攻撃が始まるところです。

P9041849
 獅子舞により必勝祈願ですが、3回裏はHonda先発角田に抑え込まれ3者凡退に(^.^;


P9041856
 一方、JR東日本先発斎藤(貴)もほぼ完璧なピッチング!
 4回表、Hondaの攻撃を3者凡退に打ち取ります。
 ご覧の様にHonda側、狭山市ということで関東圏のチームですが、観客動員は今ひとつ???


P9041858
 緊迫感が漂った試合が最初に動いたのは4回裏、この回先頭の1番川端の打球は左翼スタンドまっしぐらの左本で1点先制します。


 その勢いのまま2番五十嵐は左安と続き、3番澤はきっちりと犠打を決め1死2塁と追加点のチャンスを作ります。
 ここで4番石川・5番片岡のバットに期待しますがそれぞれ右飛に倒れ追加点を奪えません(^.^;

P9041857
 それにしてもJR東日本応援団は相変わらずの大観衆です。
 今日は幸いにも1階席で観戦出来ましたが、当然の如く2階席も開放(^^ゞ



 先制したJR東日本、5回表は3者凡退として流れをつかみたいところです。

 ここで斎藤(貴)は5番岡野、6番多幡を連続三振と良い感じに(^.^)

 しかし、ここで落とし穴が・・・。7番小板の打球は無情にも左翼スタンドに吸い込まれる左本で同点(^.^;
 でも、まだ同点、ここで踏ん張ればなのですが、8番佐伯は中安、9番上田に右安を喰らい2死1・2塁のピンチに・・・。
 ここで、1番吉岡の打球だフラフラとあがる左安で勝ち越し点を奪われます。
 それでも、2番川戸を二ゴロに打ち取りチェンジ、逆転されたもの最小失点で切り抜けます。

 逆転されたことで、早く追いつきたいJR東日本ですが、5・6・7回と3者凡退に打ち取られます。
 逆に逆転したとはいえリードは1点、追加点が欲しいHondaも6回は3者凡退、7回はこの回から登板の木城を攻め先頭打者を出しますが後続が続かず。。。また試合の動きが止まってしまいました(^.^;
 こうなると次の1点を奪ったチームが試合を制するって感じに! 

 両軍一歩も引かない試合が再び動いたのは8回表、7回途中から登板の木城を攻めて1死後、2番川戸は右翼線に落ちる右3で1死3塁と追加点のピンチを招きます。
 ここでJR東日本は2番手、木城をあきらめ木村をマウンドに送ります。
 その木村は、3番小手川をに三振に打ち取りますが、4番長野は敬遠、5番岡野勝負に出ますが、ここでHondaが動き代打開田を起用します。この開田は期待に応える中安で致命的な1点を失います(^.^;
 一瞬二ゴロに見えた二遊間の打球だけに惜しかったですが、仮に捕球出来たとしても1塁で打者走者をアウトに出来たかは微妙な当たりだったので・・・。
 1点は失いまいたが、木村は切れずに6番多幡を三振に打ち取ります。

P9041865
 1点でも返したいJR東日本は代打攻勢にでますが、、、
 3者凡退。。。


P9041860P9041862
 8回の攻撃からSuicaペンギンも応援に加わります。(笑)



 9回表は、走者を出しますが必死の継投で無失点に切り抜け2点差のまま最終回へ!

P9041866
 9回裏は、1塁側は総立ちで応援しますが、途中から登板のHonda筑川を打てず3者凡退に倒れ、試合終了!


 昨年の準優勝チームであるJR東日本は2回戦で姿を消しました。(^^ゞ

P9041868
 選手のみなさん、お疲れ様でした。


P9041874P9041875
 毎度、おきまりの絵ですが、試合後のエールの交換です。
 今日勝った、Hondaには次の試合も頑張って勝って欲しいと思います。


P9041876
 今日も、清野JR東日本社長が観戦に来てました。


P9041879
 最後に応援団から一言がありJR東日本の今年の都市対抗はここで幕を下ろします。


 今日勝ったHondaは明日(5日)の第1試合JFE西日本(倉敷市・福山市)と三菱重工神戸(神戸市)の勝者と7日の第1試合で戦います。
 頑張ってベスト4進出して欲しいと思います。