久しぶりの海外旅行です。

ということで、アメリカに行ってます。

DSCF6921
 先ずは、ANA010便、定刻11:00にドアクローズして、いざニューヨークへ! 


 シップの写真を撮ろうとしたのですが、成田・NYとも駐機場の位置が悪く撮影できず(^.^;

 初めて乗るB777−381ERです。

DSCF7051
 離陸してしばらくすると食事のサービスです。
 現地時間を考えるとかなり遅めの夕食って感じです。


 今回は魚料理をチョイス、メニューは、季節の前菜の取り合わせ・シーフードグラタン・ガーデンサラダ・チーズとクラッカー・ブレッドロールです。

 シーフードグラタンのクリームソースが旨かったです(^.^)

DSCF7052
 ということで、機内でワイン(白)2本、ビール(350缶)1本空けました(^^ゞ


 その後、機内で爆睡

 ニューヨーク到着2時間前にリフレッシュメントが

DSCF7053
 ホットドッグ、ピクルス、フルーツ、ヨーグルトです。


 リフレッシュメントはコールドミールかなと思っていたのでホットミールが出てきて(^.^)

 やっぱりホットミールを食べると国際線だなと思うので。。。


 その後、9:30にニューヨークJFK空港に到着

 リムジンバスでマンハッタンへ!

DSCF7055
 今回宿泊したホテルThe Westin New York At Times Squareです。
 タイムズスクエアに近いので結構便利なホテルでした。



DSCF7057
 このころにはお昼過ぎ、ということで、先ずは昼食を!
 Shake Shackという、最近行列の出来るハンバーガーショップに行きます。


DSCF7056
 サーロインを挽肉にしたので、結構ジューシーで旨かったです。(^.^)


DSCF7060
 腹ごなしをしたところで、Grand Central Terminalへ
 ここは、味があっていいです(^.^)


DSCF7061
 その後、国連本部に向かいますが、現地に着いて気づいたのですが、1・2月の土日はクローズ(^.^;
 ということで、国旗が並んだところの写真が撮れず。。。


DSCF7062
 St.Patrick's Cathedralです。
 改修工事中ですが、やっぱり風情があっていいですね?(^.^)


DSCF7063
 そして、NYの冬景色といえば、Rockfeller Centerでしょう!
 沢山のニュヨーカーがスケートを楽しんでました。(^.^)


DSCF7065
 今度は、Central Parkです。
 年末の雪がまだ大量にあります。(^.^;


DSCF7066
 Central Parkと言えば、やっぱりStrawberry Fieldsは外せません。


 その後、市内散策をしようかとも思いましたが、あまりにも寒いので、ミュージカルの時間までホテルで休む事に!
 同時に、部屋で簡単に食事をしようと思い、Columbus CircleにあるWhole Foods Marketでデリを買います。

DSCF7068DSCF7069


 写真ではわかりにくいですが、ローストチキンとサラダを!

DSCF7070
 そして、本日のメインイベントである、ミュージカル鑑賞です。


 Gershwin Theatreで公演中のWickidを鑑賞します。

 この演目は初めて見る演目ですが、劇場に行くと日本語のナレーション(台詞を訳すのではなく情景とかを説明する)するトランスレーターを借りたので、意外と楽しく鑑賞出来ました。(^.^)

 それにしてもBroadwayで自分がミュージカル鑑賞するとは思いませんでしたが、楽しい経験でした。(^.^)

 こうやって初日が終わりました。