今日もイーグルスを応援しにマリンスタジアムに行ってきました。

d20100814_016
 今日の先発は、M:吉見


d20100814_010
 E:長谷部の両左腕です。


 昨日、良い勝ち方をしたイーグルス、現状ではクライマックスシリーズの出場が厳しいので、少しでも上位チームに近づき台風の目になるべく今日も快勝と行きたいところです。

 早速試合ですが、初回長谷部は2つの四球を出し得手圏に走者を送られますが何とか踏ん張り無失点。

 その裏の2回表、先ずはイーグルス打線が吉見襲いかかります。

d20100814_017
 四球のルイーズ、安打の中村紀の2人の走者をおいたチャンスで高須が綺麗に三遊間を抜く左安でルイーズが生還!(^.^)


 その後もチャンスが続きますが後続が続かず(^^ゞ

 先制した後に突き放せないところが痛いです。

 その1点を守ろうとしたのか長谷部が3回に捕まります。
 一死後今江の左2で出塁すると、続く井口は簡単に三ゴロで二死までごきつけましたが、金に一・二塁間を抜かれ今江が生還で同点。。。

 ま、長谷部が投げて1点を守りきれるとは思っていないのですが、二死から同点に追いつかれるのは頂けません。

 その後の4回は両軍無得点で終わり試合が硬直化するのかなと思った5回表に再び動きます。

d20100814_018
 この回先頭の牧田の左2、嶋の中安、聖沢の右安と三連打で勝ち越し点をあっさり奪います。


 その後続いた無死一・二塁のチャンスで渡辺直がしっかりと送り一死二・三塁とチャンスがふくらみ打席は鉄平、、、最低でも犠飛と期待したのですが、あえなく三振、しかし続く山崎武が四球を選び二死満塁となりますがルイーズが三振でチェンジ(^。^;)
 突き放せません。

 こういう試合は得てしてミスした方が負けなのですが、勝ち越したあとの5回裏に勝利投手の権利を意識したのか、先頭の清田を歩かせます。
 続く西岡は投前にバントすると長谷部はギリギリ間に合いそうな二塁に送球しますが、力みすぎで送球がそれ無死一・二塁となり今江が送り一死二・三塁に(^。^;)
 この場面で、井口は簡単に二ゴロを打ち二死となり、前の打席で適時打を放った金を敬遠し福浦勝負を挑む事に!

 ここでとんでもないことが起きます。

 初球を暴投、また嶋が球を見失い2者生還となり逆転を許します。それでも福浦は左飛に打ち取りこれ以上の失点は防ぎます。

 それにしても、9番打者への四球とダブルエラーにより無安打で2点を奪われるとは、こんなお粗末なプレーがあるから最下位なんだとやけに納得してしまいましたが、それにしてももったいない失点です。(^。^;)

d20100814_020
 ちなみに6回から藪がマウンドへ!
 マリーンズのテストに落ちた恨みをはらしたかったのか、2回を清田の死球のみで抑えるほぼ完璧なピッチングでした。



 一方、打線の方は7回表と9回表にそれぞれチャンスを作りますが、後続が続かず得点できずゲームセット!

d20100814_026
 それにしても、もったいない!
 勝てる試合を落としました。
 とはいえ、下位打線が作ったチャンスを3・4・5番が無安打でつぶすではどうしようもないのですが、、、


d20100814_024
 ちなみに、今日はクラッチが来てました。



M3−2E

 投手:M ○吉見(5勝5敗)、藪田、古谷、S小林宏(2勝1敗20S)−的場
    E ●長谷部(3勝3敗)、藪、山村、片山−嶋
 HR: なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村