今日はイーグルスを応援にマリンスタジアムに行ってきました。

 100813_2113~01
 仕事が終わってからの参戦だったので、マリンに着いたのは18:30過ぎ、2回表の攻撃中でした。


 ちなみに、今日の先発はM:成瀬、E:ラズナーです。

 どうらや初回に両軍チャンスがあった様ですが無得点で終わっていたようです(^^ゞ

 それにしても、今日の両先発は良かった様で緊迫した試合が続きます。

 こんな試合では、得てして1発で動くよねと仲間と話していた矢先の5回裏二死無走者の場面で伏兵牧田の打球はぐんぐん伸びてそのままレフトスタンドへ!
 3年ぶりの1発が貴重な先制HRとなりイーグルスが先制します。(^.^)

 ちなみにラズナーは5回までノーヒットピッチングと最高の立ち上がりです。

 1−0の緊迫した試合が再び動いたのは7回表、二死後前の打席で先制HRを放った牧田が中安で出塁すると、続く嶋の打席で成瀬が暴投し牧田が二進し得点圏に進むと嶋が渋く右翼線ギリギリに右2を放つと適時打となりのどから手が出るほど欲しい追加点を得ます。(^.^)

 それにしても相手ミスもあった形で追加点は大きかったです。

 こうなると無安打投球を続けるラズナーの記録達成できるかがカギになるのですが、7回裏一死後福浦に右安を喰らいます(^^ゞ
 仲間と福浦を討ち取れればノーヒットノーランできるかも?って話していた矢先の右安、中途半端な内野安打とかでなかったのである意味これなら納得かなと思いましたのと同時に福浦の調子の良さを感じました。
 チーム初安打で盛り上がるはずのマリーンズベンチですが、続く井口が遊併に倒れ反撃ムードは立ち消え!

 ノーヒットノーランの夢が途絶えたイーグルスですが、8回表にも二死後成瀬に遅いかかります。
 山崎武が左安で出塁すると続くルイーズの打球は左中間へ! 自分は思わず二死二・三塁だと思ったのですが、何故か三塁コーチャーは手をぐるぐる回します。そしたら山崎武がホームへ激走! バックホームがそれたこともあり生還し3点目(^.^)
 続く、中村紀も中安で続き4点目!!!
 それにしても山崎武の激走を初めて見ましたし、この3点目が非常に大きな得点に!

 その後は、8回裏から青山がしっかりと抑えてゲームセット!

100813_2118~01
 マリーンズ戦の連勝を7を伸ばすとともに連敗を止めました。(^.^)


 明日も、長谷部にしっかりと投げて貰いましょう!

M0−4E

 投手:M ●成瀬(9勝10敗)、上野−的場
    E ○ラズナー(4勝7敗)、青山−嶋
 HR: 牧田1号ソロ(5回・成瀬)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村